2月パート代

112,000


今月の貯金&積立

 ピンクマカロン子ども教育資金        40,000円
 マカロン税金用積み立て貯金  28,000円
 ピンクマカロンiDeCoなど    25,000円

老後貯金     24,000円
積み立て貯金         21,000円


計 138,000

ピンクマカロンマカロンの項目は、毎月定額を貯金(積み立て)していっています。


なので、この項目はこの先も何があっても死守したい所です。(子ども教育費はとりあえず後3年はこのままでいきたい!!)


私のパート代は基本的には【貯蓄、積み立て】に回します。

ただ、今月は予定外の出費があったのでそちらにも回しました。…それが


塾教材費  7,000円


塾のドリル、教科書代って、3月か4月に集金と思っていましたー!!そもそも【教材費】の存在を忘れていましたが…


今月も老後貯金できましたが、教育資金と老後資金合わせて7万円の貯金を目標にしています。


…うぅ、難しい悲しい


貯金ではありませんがiDeCoやNISA、小規模企業共済も老後資金ではあるので…まぁ貯金に回りにくくはなっているかもしれません。


ゆとり貯金もしていますし泣き笑い

ゆとり貯金については、こちらをどうぞハート『自画自賛の新システム【ゆとり費】』前回の続きです。肌のケアが好き、美容が好き。でも、美容費にあてるお金は降って湧いてこない。毎月少し金額を上げて固定の金額にしても、変動させても、美容費だけはし…リンクameblo.jp



今月ももうすぐ終わりです。

早く暖かい春にならないかな。

節分が終わり春なので、お財布が欲しいな…。

桜春(張る)財布桜