私は職場へお弁当を持って行っています。

肉系と野菜が入っていればそれで良し!な写真に残す気にもなれないくらい適当弁当です。


たまに、お弁当以外のものが食べたくなり、レトルトカレーや、カップ焼きそばを持っていきます。


面倒くさくてお弁当を作らない、という事はほぼ無くなりましたが、例えば連日勤務の時、お正月・お盆休み明け、少し疲れた時などはコンビニも頼ろうと思っています。


職場はコロナ感染を防ぐため予防【黙食】で職員どうし離れて休憩を取らなければなりません。

職場内の人間関係も良く、今まで休憩中の世間話を気晴らしにしてきたので、コロナなので仕方ないのですが、とても味気ない!!



そこで、気分転換にコンビニランチする事にしました飛び出すハート


コンビニでお昼買うとなると、滅茶苦茶悩みます。いつも食べない物を…と、すぐに【お得感】を求めるのは悪い癖です。


家族で車移動をする時に、簡単に食べれるおにぎり等を買うこともありますが、パスタは滅多に買わない、食べない!!


明太子パスタだけでは…とコールスローサラダ。

デザートも買っちゃおう!とヨーグルト。



結果、

食べ切れない!!



これ、大盛りパスタなのです。

滅多にコンビニで食べ物を買わない私。自分の満腹中枢がよく分かっていませんでした。コールスローも結構あるじゃないか…。

【足りなかったら困る】と思い過ぎました。


結局オイコスは別日に食べました。


1000円近いお金を払い、満腹になるまで食べ私は一つ学びました。



コンビニのパスタは普通サイズで充分だ。



サラダを食べたり、タンパク質入りのヨーグルト食べたり、【女子力高め】なランチができて大満足です。しかし、ゆっくり休憩できて、お腹もちょうど良い加減に満たされるのはまさかの手抜き弁当だということにも合わせて気付きました。


仕事のお昼ごはんにコンビニを利用するのは、今年度2回目。前回買った物まで覚えています。(ちなみに、巻き寿司とお菓子系のパン)


コンビニへ朝行くのも面倒、昼休憩中に行くのも今の時期は寒いし(夏は暑いし)なんだか時間が勿体ない…と【面倒くさがり】な性格がコンビニを遠ざけてくれています。