アラフォー夫婦、小学5年3年の男子の4人家族のおうちごはんです。


#鶏肉とさつま芋のピリ辛炒め

#きゅうりの酢の物

#ケチャップビーンズ

#味噌汁


子ども達に副菜を盛りつけてもらうことが増えました。なぜか毎回私と主人の副菜の量が明らかに少ない…。なぜ…?

後から自分で増やす事もありますが、「まぁ、いいや」となる事も爆笑

給食と同じで平等に入れてねーとは言っていますが、不平等です。


#ぶり大根

#紅白なます

#じゃことピーマンの甘辛炒め

魚を買いたいけど、少し高いなぁ…という時に登場するのが、ぶり大根。

冬はブリが美味しいけど高い。

【鰤のあら】なら安くて美味しいです。


#鶏胸肉ともやし、ブロッコリー茎炒め

#キャベツのコールスロー

#大根皮のきんぴら


キャベツのコールスローは節分の巻き寿司で残った【すしのこ】をふりかけ少しのオリーブオイルとブラックペッパーで和えました。


#なべ


豚肉が300gほどだったので、餃子も入れました。鍋のお肉って何g用意すれば良いのかいつも悩みます。野菜もたくさん食べて欲しいし…。