昨日のクリスマスは、夜ご飯も少しだけ豪華に…


  • 骨つきチキン
  • ミートソースペンネ
  • サラダ


骨つきチキンは、180℃の油でじっくり10分ほどかけて揚げます。前日から下味をつけて冷蔵庫で置いているのでバッチリ味付けできています。ケンタッキー風にしました。

実際は写真の倍量作りましたダッシュ


ミートソースは前もって作っておき冷凍。当日はレンジでチンするだけ。


仕事から帰宅し30分あれば完成します。


ケーキは主人が買ってきてくれたアップルパイ。

ハイアットリージェンシー京都


主人と何回目のクリスマスかなー?と数えてみると16回目でした!!そんなにたくさんプレゼントあげたかなー?いや、それくらい貰ってるか。

今年は取手の壊れたトースターを見て哀れになったのか、コイツは動かなくならないと絶対に買わないだろう…と思ったのか


デロンギ のオーブントースター



ピンク可愛いハート悪目立ちもしないし、デロンギ のオーブントースターも欲しい候補に上がっていたので、本当に嬉しいニコニコ

家電を新しくすると少し違った料理を作りたくなる。オーブン料理やピザを作りたいな飛び出すハート