今年最後の食材買い出しへ行きました。


 TODAY'S
 
買った食材




26日から子ども達は先に帰省し、私達夫婦は29日に帰省します。なので、実質あと1週間で食事作り納め!!

指折り数えています…笑ううさぎ


26〜28日は私と主人だけの夜ご飯なので適当に笑何より、野菜を食べ切ってから帰省したいので多く買わない事を意識しました。

キャベツ一玉100円ととても安かったので、悩みましたが、冷凍保存しても使い切れそうになかったので断念…。


お肉は、年始は高いのと買いに行く暇が無さそうなので多めに購入しました。これと、冷凍庫に鮭があるので、3日はいけそう!!



こちらの野菜と鶏肉は、クリスマス用に購入。上の写真のミンチ肉も半分はミートソースにします。


一応、クリスマスの夜ご飯分は家族イベント予算から出す予定でしたが、食費に余裕があったので食費から捻出しました。


合計 6,345円

食費残金 1,159円


今月は、丸々3日間食事を作らないので残りました。熱を出した次男にゼリーやうどんなど食べやすいものを買い足したのでそちらにスライドさせようと思います。

ラッキー昇天



この日は【冬至】だったので柚子を頂き、お風呂は柚子湯に。



そして、南瓜のクリームシチューにしましたひらめき

子ども達と主人には、ウィンナーも焼いて出しました。


業務スーパーのこちら。最近お気に入りでウィンナーといえばこれを買っています。


ハーブウィンナー特有のハーブのサッパリした風味が少し薄いですが、子どもにはそれくらいの方が食べやすいようです。お弁当はもちろん、朝や夜におかずとして出してもボリュームがあり使いやすいです!