12月3回目 食材購入

 TODAY'S
 
買った食材




これで、6日分です。

少し冷凍の魚や玉ねぎもあるので今回は少なめです。…あれ、前回2回目の買い物の時もそう言っていましたね。


今回は思っていたより魚が高かったので、

【はごろも煮】という缶詰を購入しました。


使ったことのない野菜や魚などを買うときには、スマホで簡単に作れそうかその場でレシピ検索します。メニューを決めてしまうと、使えずずっとある…なんて事になりません。


【はごろも煮】は卵とじにし、丼にできそうなので購入。魚の缶詰サバ缶とシーチキンしか買ったことがないので、チャレンジです!!



合計 4,107円

1週間の予算が6,000円なので、だいぶ安く済みました。

多分、今週もう一回牛乳を買うと思うのと、ちくわを買い忘れたので+500円かかりますが、それでも予算内におさまりそうです。


残金 8,080円

クリスマスは、イベント積み立て金から出します。年末年始は帰省予定なので、そちらでかかった費用もイベント積み立て金から。


さぁ、今週もおうちごはんを楽しもう爆笑