休みの日、みんな大好きラーメンを作りました。しかも、

適当に…ではなく、珍しくきちんと具材を揃えて家ラーメン。


いつも買わない焼き豚、いつも買わないメンマが入ってるだけで子ども達大喜び爆笑

しかし、このメンマ…実は業務スーパーで購入した1kgの商品。

この日、普通のスーパー右矢印業務スーパーとハシゴしたのですが、普通のスーパーで生麺コーナーでメンマを見たら少なくて。2人前くらい。メンマ大好き長男にはこれじゃあ物足りないかも…と決めるのを先送り。瓶入りのメンマの存在は忘れてました…。普段買わないからあせる


で、他の食材見ていたらうっかり失念。業務スーパーで思い出しました。本当にうっかりさん…。


探してもこの大量のメンマしかなく…。



左側のタッパーに入っているのは、どうにかして消費しよう…。かなり量あります。

右側は130gずつ小分け✖️3袋にして冷凍保存。


お値段 598円!!


高い…でも1kgもあるんやから、ある意味安い。→無理矢理前向きに。


色々アレンジして楽しもう!!