男子兄弟と私3人の夜ご飯…。

楽して納豆ご飯とブロッコリーだけにできたのは幼稚園まで。

今や、そんな量では全く足りません。


カレーやパスタなど一品で満足感のあるメニューならば話は別ですが…。私には前から考えていた作戦がありました。それは、夜マック!!

なんてことはない、私は楽して子どもを満足させる最終手段、マクドナルドハンバーガー


育ち盛りの子どもの大切な夜ごはんにファストフードなんて…という気持ちは楽さの前に完敗。

たまには良いよね。


一応、気休めに青梗菜と人参のナムルを出しました。ポテトは、誕生日用に業務スーパーで購入した物が残っていたので、それを揚げました。


なので、ハンバーガーとチキンナゲットだけ購入。お会計1,490円。

全て楽天ポイント払いだったのでタダキラキラ


ですが、ポイントを使うのもまた悩みに悩む私。ポイントも無駄に使いたくない。

マクドナルドが有意義な使い方だろうか?

よく考えたら、子ども達はマクドナルドでも私は納豆ご飯で良いのでは…?それが一番経済的です。

マクドナルドを前に食べない選択肢は私にはありませんでした…。

1500円分のポイントで夜ご飯作りからの解放と子ども達の笑顔、そしてブログのネタにもなったのですから、充分有意義な楽天ポイントの使い方ができたと思います。