今月の長男誕生日にかかった費用をまとめたいと思います。誕生日は家族イベント費として毎月積み立てをしています。その中からプレゼントや誕生日のディナー代、ケーキ代は捻出します。


今回は誕生日が平日だったので、休日に天橋立へ日帰りで行きました。その分でかかった費用は外出費から。



そして、誕生日プレゼントは

長男が愛してやまないフォートナイトで使えるプリペイドカードゲーム

これは、本当に悩みました。物ではないプレゼント。しかもお金に直結するような物。金額も悩みました。


正直3,500円でも充分すぎないか?という気持ちと誕生日だから特別に…という気持ち。

悩みに悩んで…

良いプレゼントかは分かりませんが…大喜びしてくれました(そりゃそうだ)。



 長男誕生日費用

予算:15,000円

誕生日帽子プレゼント代 5,000円

誕生日帽子ケーキ代 5,000円

誕生日帽子ディナー代 1,000円


ディナー代は、手作り&業務スーパーのおかげでほとんどかかりませんでした。

#ハンバーグ

#かぼちゃとパプリカのマリネ

#ポテト

#コーンスープ


プレゼント代は例年より安かったと思います。昨年はカメラでしたから…どうにもイベントは節約しきれない元浪費家パリピ根性。


12月からは、クリスマス、お正月、そして1月には長男以外3人の誕生日週間が待っています。そう、ここからが最大の怒涛の家族イベント。

体力とお金を温存して最大限に楽しみたいと思います!!毎年1月末にはヘロヘロですが…