10月の節約毎日ごはんナイフとフォーク

食費はお米や調味料入れて28,000円/月です。


#蒸し鶏のニラ醤油かけ

#かぼちゃ の煮物

#オクラのしらす和え

#高野豆腐とひじきの炒め煮



#海鮮丼

#具沢山味噌汁

天橋立へ行った日の夜ご飯。

現地でお刺身を買って帰りました。

「やっぱり海の近くの方がお魚美味しいねー!」


よく見ると、サーモンはチリ産でした。宮津どころか日本の物でもなかった…

味噌汁には、大根、人参、豆腐、ニラが入ってます。あれ?具沢山って言うほどではなかった。


海鮮丼のねぎトロはこちらハート

とっても美味しい!!



#海老と厚揚げの中華風ケチャップ炒め

#大根と人参の煮物

#かぼちゃとパプリカの洋風マリネ



#ミルフィーユ豚カツ

#大根とにんじんの煮物

#パプリカと小松菜の胡麻和え

ミルフィーユ豚カツは、軽く塩をふった薄切り豚ロースを3枚重ねて半分に折り、衣をつけて揚げ焼きにしました。手間もお金もかからない上に火が通りやすく、ボリュームもあるので今後も出していこう!!



#鶏胸肉のオイスターソース炒め

#青梗菜と人参のナムル

#たまごニラスープ