10月は長男11歳の誕生日がありましたバースデーケーキ


緊急事態宣言も蔓延防止等重点措置も出てないので、近場で屋外で楽しめ、半日日帰りできる所を探しアスレチックへ行く予定だったのですが、あいにくの雨模様。そこで天橋立へ行くことにしました。私も高校生ぶり。



奇跡的に晴れ間の一枚。


四年生の時に社会科で京都府を学び一度行ってみたいと言っていたので嬉しそうでしたニコニコ


当日は私も希望休を取り、長男リクエストのハンバーグとポテト作成。



休んで作った割にドタバタであせるあせる

喜んでくれて本当に良かった。


外面は良いけれど家ではワガママで、計画的だけど自分の欲望に従ってハメを外し「こんなはずじゃなかった…」となりがちな長男。

自分の意見をしっかりと伝えてくるので私も適当には出来ないな…となります。そして、とても弟思いで頼もしい。すぐに喧嘩しますが。


長男が健康で笑っていて、ついでに勉強も真面目に取り組んで、お手伝いも自ら進んでしてくれて、「ゲーム飽ーきた!暇つぶしに楽しいから勉強でもしよっと!」とか言ってくれたら何も言うことはありません。


しかしゲームが好きなのも、お手伝いはお駄賃目当てでゲームの時間をできたら誤魔化したいのも、また彼らしさです。

周りの人に感謝して、想像力のある人になってくれますように。