10月の毎日の夜ごはんです。

#湯豆腐

#鮭とキノコの炊き込みご飯

#茄子の焼きびたし

#馬刺し


湯豆腐にちょうどの鍋がなかったので、フライパンでドドーンと出しました。


炊き込みご飯、塩鮭2尾で豪華に美味しく作れました。



#酢鶏

#きんぴらごぼう

#がんもどきと冬瓜の煮物


我が家ではお馴染みの酢鶏。

胸肉があっさりと美味しく食べれます。


#豚肉と舞茸、茄子の炒め物

#がんもどきと冬瓜の煮物

#アイコトマト

彩りなど色々トマトに助けられてるメニュー。



#鶏手羽元と冬瓜のさっぱり煮

#小松菜の胡麻和え 

#カレースープ

カレースープは、カップヌードルカレー味をあっさりさせたような味で、少し辛いかな?と思いましたが、子ども達もペロリと食べてくれました。



#鮭のマスタードソース

#冬瓜と鶏肉の煮物

#高野豆腐の炒め煮

鮭は蒸し焼きにし、炒めた玉ねぎとニラを上にのせました。

高野豆腐はひじきと野菜たっぷりでご飯のお供になる味付けです。高野豆腐も一口サイズを半分に切っているので、高野豆腐の煮物が苦手な人でも食べやすいのではないかな?と思います。