9月10月と財布の紐が緩んでいます。


9月は久々に楽天マラソンに参戦し、取り置きしてあるお金から必要な物を買いました。

必要だから買った…なのにこの辺りからついつい買いボタンが作動してしまい、本当に小さな金額ですが積もり積もって3,000円ほど不足。

先月分の貯金を少し少なくしてカードの支払いに当てました。


一番あかんパターンえーん


仕方ない、買ったん私やもん。


さぁ、今月は締めていこ!!…と早々、食料買い出しでお菓子を買い過ぎ。


そして、最近お気に入りのお菓子を発見してしまい


このブルボンのバータイプのお菓子、美味しいんです。シルベーヌバーやふんわりバームのホワイトショコラも美味しいラブ

しかも、一本100円くらいでお手軽ですハート


これを、仕事の休憩中に食べると疲れが取れてまた午後から頑張れる!!こういう習慣つけたらダメなんですよね…

わかってる、わかってるんだけど…


とりあえず、今月はお菓子が私の節約の首をしめそうなので、程よく買って他の物を爆買いしないで済むようにしなくては。


私の予算オーバーの原因は、こういうちょこちょこと小さな物を買った積み重ねが多いです。金額が高い物は買う時にしっかり考えるからでしょう。


ここまで分かっているのに


そして、この財布の紐が緩んでる状態を年末に持ち越さないよう、今月中に気持ちを立て直せたら…と思います。


こんな時に限って、主人が眼鏡を買い替える。

ホンマに出ていく時は一気だなぁ。