前回の食材購入から
少し経ち、野菜を追加購入。

 食材購入 



と思ったら、カレー食べたい衝動でカレールーまで買ってしまい予定の900円ではおさまりませんでしたー。カレーに入れるお肉も予定外。

野菜が全部100円で嬉しかったハート野菜をたくさん買うと満たされて幸せな気分になります。

コロナで私が平日休みの日は学童へは行かず家に帰ってくる子ども達のオヤツにプリンとゼリー。



以前は、「学童行ってて夕方まで帰って来なーいルンルン楽だぁぁぁぁ!!」と喜んでいましたが、最近は、早く帰ってきても特に私も大変じゃない、子どもたちも時間にゆとりがあって穏やか(とは限らない。兄弟喧嘩はする。)です。

未就園児〜幼稚園の頃は家に母子3人とか本当に地獄でした。とりあえず外に出てました。

成長です。

残金少ないくせに、バナナやオヤツを買う。しかも「子ども達に…」という言い訳付き→自分への言い訳。
私は成長してないのかしら?過去に学ばない女。
いや、子ども達へのバナナやオヤツまで買えなくなる予算なら見直しが必要ということ。
そこはケチってはいけない。(どの口が言う)

食費残金 7056円


いま家にある食材で9/22まで頑張る予定。
またまた野菜が足りなくて買い足すとは思いますが、もし22日までに1,000円使ったとしても残り8日で6,000円。

お米も調味料もあるので、1週間5,000円で大丈夫なはず!野菜が安く手に入れば…


今月も相変わらず綱渡りの食費です。