夏休みこそ、お弁当の写真を撮ろう!!と思いましたが、朝から4人分のお弁当でてんてこまいなのに撮れるわけない。夏休みが終わり今更ながらお弁当の写真を…。


子ども達の分はおかずだけ用意し、それぞれ自分たちで詰めています。
な、なんか茶色いな。カラフルカップでどうにかしのごうというセコい考え丸出しです。

ご飯は、梅と白胡麻。次男が「この組み合わせで上に海苔のせたら絶対美味しい!!」と。


真ん中のお弁当は主人のです。
ご飯は別で。

私はしゅうまいの代わりに夜ご飯の残りのししゃもの入ったお弁当。
平日休みのお昼ご飯はとことん適当なので、自分のお弁当なんておにぎりだけ!とかにすれば良いのだけど、仕事中はご飯が楽しみで仕方ない。
昼休憩目指して仕事をしているので、写真と同じようなちゃんとしたおかずを詰めてます。



毎日こんなおかずたくさんのお弁当ではありません。子ども達がお弁当必要な長期休みの日は頑張って作ろう!!と思い、主人のお弁当も豪華に…



また今度、子ども達給食の日の私と主人のお弁当の写真も撮りたいと思います。

毎日の食事の写真を見返すと客観的に彩りなどを見れるので
「もう少し野菜多めが良かったな」
「今日はなかなか彩りよく作れたかな?」
と振り返れます。

さぁ、今日から新学期!!
お弁当最終日!!
頑張ろう爆笑