今月最後の食材購入です。

その前に、野菜と牛乳だけ500円分購入。
お肉や魚は、冷凍庫に少しずつ残ってた分などで5日ほどしのぎました。

そして、7月最後の食材購入。


合計 6,343円

今月は3万円予算でしたが、予算内におさまりました!!主人が釣ってきてくれたイカや、前に母が送ってくれたお肉に助けられました。

ハート感謝ハート


まだお弁当モノを買い足すかもしれないので、1,500円ほど残しておきました。


久々に次男と買い物へ行きました。
私、子ども達を連れてのスーパーでのお買い物が苦で入園(3歳)と共に食材を買いに行くのは1人で!!と決めていました。

小さな子連れで買い物へいくと…
ドクロ売り物を触る
ドクロスーパーで戦いごっこが勃発する
ドクロ突然グズグズ…
ドクロさっさと買い物を済ませたいのに、「あっち!」「お菓子みる!」と終わらない。
ダメと言おうものなら…愚図る。
ドクロ無駄買いさせられる
ドクロさぁ!会計という時に「トイレ」


スーパーでよく泣いて寝転がっていた長男…。

おばさんに「あらぁ、可哀想に…」(お母さん、しっかり!!と、言われてるような気になる)
おじさんに「泣くな!!」と怒られたこともありました。


「可愛い盛りやね」
「お母さん、頑張ってるね。良い子に育ってるね」
と優しい声をかけてくださる方も沢山いました。

色んな人に助けてもらいながら、大変な時期を乗り越えてきたんだな…。

 
でもよく考えたら、小学生になった我が子達。
そんな目にはあいません。買い物カゴを持ってくれ、袋詰めもしてくれ、大活躍でした。
次男と手を繋いで色々話しながらの買い物はとても楽しく、成長してるんだな…大きくなったな…と買い物を通して実感しました。