1週間分の食材購入しました。
梅雨入りして、雨の中自転車でまとめ買いはなかなか大変…なので、一番近いスーパーにだけ行きました。


牛乳苦手な長男のために、しらすやジャコを買うようにしています。



野菜はいつも週1000円分なのですが、今回はミョウガが欲しくなり、少し予算オーバーの1200円分です。



夜ご飯を作る時間がない!となった時のお助け品のマカロニグラタン【クイックアップ】。
子ども達に夜ご飯にカップ麺食べたいハートと言われ、「えーっ」と思いましたが、まぁそんな日があっても良いよね。副菜をちゃんと作ろう!





長男に頼まれていたレーズンロール
休みの日はパンが食べたくなります。朝ごはんの準備も楽だし口笛

今回の買い物は6,300円。

食費残金  8,200円

次に1週間食材購入したら5月分は終わりなので、予算使い切らずに済みそうです。万が一、足りなくなったら買い足します。

今月こんなに食費が少なくて済んだのは、ただただマイマザー様のおかげです!!

母が送ってきてくれた大きな海老ハート

ありがたや、ありがたやーキラキラ
大切に美味しく食べさせてもらいますニコニコ