母がゴールデンウィークに送ってくれた食料もそろそろ底が尽きそうです…な夜ご飯。
#キャベツと貝柱のマヨポン炒め
#酢蓮根
#鶏と野菜の蒸し物


蒸し物…かっこつけ過ぎた。全てレンチンです。


#豚肉とじゃがいもの炒め物
#酢蓮根
#蒸し鶏のサラダ



#鮭のチーズ焼き
#ケチャップビーンズ
#キャベツのレモン和え

キャベツのレモン和えは、レンチンしたキャベツの水気をしっかり切って、ポン酢で和えてレモンを混ぜ合わせました。レモンの爽やかな感じが美味しい!!果肉食べてもそこまで酸っぱびっくりとはならないです。


日曜の手抜き夜ご飯
#鶏の照り焼き丼
#味噌汁



#豚こま酢豚
#ケチャップビーンズ粉チーズだらけ
#キャベツのレモン和え

豚こまを手でギュッと握って作る有名なやつです。私はよく鶏胸肉で酢鶏を作りますが、これは塊の豚肉より柔らかくて美味しいし、【いつもと違う感】が出ていて良かったです。
作り方も難しくないので、また作ろうかな〜ルンルン

ケチャップビーンズは、粉チーズかけ過ぎました。まぶされてる。でも、美味しいラブ