長男が裁縫セットの紙をもらってきて…
次男がリコーダーと書道セットの紙をもらってきて…


本当にオシャレやわ…
普通のバッグみたい。

一気に諭吉さん1枚さよーならーーバイバイ

ちなみに、
裁縫セット4,000円
リコーダー2,000円
書道セット4,000円でした!!

算数セットは、長男の担任の先生に確認して次男にお下がりしました。ケース(お道具箱?)のみ購入。
鍵盤ハーモニカも、先生に確認してから吹く所はそれぞれに購入して共有で使ってもらいました。
体操服はお下がりで使っています。

コンパス、三角定規、分度器は共有。
でも、それ以外はやはり共有するのは難しそう…
共有出来ない物が高い!!

彫刻刀くらいなら大丈夫かな??

裁縫セットも書道セットも中学でも使いますもんね…
こればっかりは仕方ない!!

実は、以前書いたスニーカー購入により、学用品積み立てが底をついてしまいまして…

書道セット代がなーーーい!!

はい、うっかりさんうずまき
かと言って、買わないわけにはいかないので、私のパート代から出す事になりそうですあせるあせる