4月20〜26日までの食材購入。


業務スーパーのベルギー直輸入の丸型ハッシュドポテトは子ども達絶賛でリピ買いです。
私のよく行く業務スーパーって、時々ガサっと品物がない時があります。

今日はいつもあるフライドポテトと冷凍ピザがごっそりとなかった…少し前はミートボールや肉団子系がごっそりと無くなっていることも。

まだ朝10時半なのにぃぃー!!

あと、鶏胸肉も残り3パック…みたいな感じでした。普通のスーパーのように常に品出ししてますよーって事ではないんですね。
(普通のスーパーの仕組みもよく知らないのですが…棚が空っぽってあまりないなぁと。)


卵、牛乳は、まだあるので無くなったら買います。

うどんあげ、作れば簡単&安上がりなのですが、長男が頭痛で学校を休み、急遽きつねうどんを作ることになり購入。

うどんではなく、家にあったひやむぎを使いましたニコニコ


冷凍庫にサーモンと帆立、ひとくち豚カツが眠っているので、メインで使うタンパク質系は月末までいけそうですニコニコ
野菜はどうかな?月末まで10日もあるから無理かなぁ…と思います。

春休みも終わり給食が始まったので、子ども達のお弁当の心配をしなくて良い、お弁当分食材買っておかなくて良いのは助かりますキラキラ

合計 4,870円

どうにか予算5,500円以内におさまりましたー!!!

食費残金 3,885円

今月も残り少し。
3万円の予算を死守して頑張ろう爆笑