春になると、紫外線が気になります。
毎日日焼け止めをしっかり塗りますが、仕事が終わり帰る前には…ほぼスッピン!!

マスク生活で、ベースメイクは

日焼け止め→ほぼアラの隠れる下地→気になるところにだけコンシーラー又はファンデーション→パウダー
めっちゃたくさん付けてるやないかーい!!

違うんです。

日によってビオレの日焼け止めもどちらにするか変えたり、コンシーラーも3本全ては使いません。コンシーラーの真ん中の明るいのを使うときはファンデーション(エクセル:スキンティントセラム)は使いません。
メディアの下地は本当にアラを隠してくれるので、これとパウダーだけでもマスクしてたら大丈夫爆笑目の周りが明るくトーンアップします。


と、かなり軽めのメイクなのでマスクにはあまり付かないのですが、仕事の日は蒸れて落ちやすい!!

なので、休憩時間や帰宅前にファンデーションを塗り直すのですが…なんか重い。せっかく朝マスクに付かないようなメイクしたのに、昼からつきまくる…。

そこで、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーを買ってみました!

セザンヌは安いのに、使用感や成分が良いイメージ。
こちらも、紫外線吸収剤不使用ニコニコ


ナチュラル(自然な肌色)#02
私のように出先ならパフでつけても良いし、ブラシでつけたら更にナチュラルでキレイな仕上がりにキラキラ

トーンアップしそうなラベンダーもありました爆笑


マットな仕上がりで、これからの季節には向いている感じですキラキラマットだけど、乾燥したり粉が吹いた感じにはならず、毛穴も隠してくれる。
手軽に紫外線対策できるので毎日欠かせなくなりました!!

これで、748円は本当にお得!!
しかも詰め替えがあり更に安い560円!!

ただ、内容量が10gなのですぐに無くなってしまうかも…タラー