毎年、3月か4月にライフカードのポイントを楽天ポイントに移行しています。
前までライフ1ポイント→楽天5ポイントだったのが、楽天3ポイントになってるーーガーン

昨年は…覚えてない。

すぐには移行しないので、(2週間〜かかります)5月頃に楽天ポイントへ入ることもあります。
このポイント数交換できてるということは、多分5ポイントだったと思う…。
これだけで充分損した気持ちなのですが、とりあえず楽天ポイントへ交換した後にキャッシュバックってなんだっけ??と見てみると…

今回2300ポイントを交換しました。
楽天ポイントでは6,900Pに。
キャッシュバックなら1万円に。

3100円も損してるーー!!!

そうなんです…今までの楽天5ポイント換算だったら、キャッシュバックの方が金額が低いので楽天ポイントに交換していました。
今年は「あれ?少なくない??」と思いつつ、流れ作業のように交換してしまいましたチーン

そして、ブログを書こうと思い毎年この時期にしてるよねー?と読み返して呆然。
あー、私って詰めが甘い!!

紅茶飲んで気分を落ち着けます…コーヒー