ねぎトロ丼は、食べたので日曜日のお昼ご飯に子ども達とお寿司にして食べましたニコニコ

これ、小さく見えますが、結構デカイんです。
手巻き寿司の長い海苔を一周巻いてちょうどの大きさです(分かりにくい…)

型にはめてギューっと押し寿司みたいにして作ったので、作りやすく酢飯もボリューミー。
ねぎトロにキムチ…合う!!
3つ食べたらお腹いっぱいになりました爆笑

子ども達と一緒に酢飯を用意し、大葉を切り、トロを冷凍庫から冷蔵室へ移しただけ
それぞれ自分たちで作りました。
楽チンだーーーー爆笑


夜はたこ焼き!!
タコが安い時に買って冷凍しておきましたニコニコ
たこ焼き作るといつもテーブルが悲惨なことに…でも、美味しく作れました!


祝日の日。
お昼ご飯はカレードリア

以前はドリアを作ったら、ご飯に味がしなくてどうしても美味しく作れませんでした。
バターライスにしても美味しいのですが、我が家は常にバターがあるわけではないので…

最近は、ご飯にケチャップをかけるだけでグンと美味しくなります。

ミートドリアでもホワイトソースのドリアでもいけます!!ケチャップライスほどケチャップをかけないのがコツです。


上のカレーは以前作った物の冷凍ですが、肉なしなので業務スーパーの肉団子をレンチンして切る!!

ボリューミーになりました爆笑


そして夜は、シーフードミックスで和風パスタです。


ごちそうさまでしたキラキラ