昨日、このブログを保存して書き足そうと思ったら間違えて投稿してましたーびっくり

中途半端なままだったので失礼しました。
再度投稿させてもらいました。

#カレイの干物
#インゲンの胡麻和え
#高野豆腐の炒め煮
#味噌汁

カレイの干物は、グリルで焼かずフライパンで少しお酒をふって蒸し焼きにしました。ふっくら美味しく子ども達も食べやすいです。


#鶏肉の塩麹漬け焼き
#たたきごぼう
#煮豆

鶏胸肉に塩麹を揉み込むと驚くほどふっくらジューシーに!!
一時期ブームだった塩麹は、

「えっ?塩でええやん…」

と使った事がなかったのですが今更「す、すごい!!美味しい!」とハマりました。遅っっ!!


#豚肉とキャベツの炒め物
#たたきごぼう
#煮豆
#インゲンとブロッコリーのピーナッツ和え
#大根とワカメのスープ



#鱈のレンチン蒸し
#ひろうすと大根の煮物
#煮豆


#豚肉とズッキーニの炒め物
#ひろうすと大根の煮物
#煮豆
#かきたま汁

やっと煮豆生活を終えました…。長かった…。
豚肉は、ケチャップと焼肉のタレ、甜麺醤で味付けをしたので、ヤンニョムチキン風な味になりました。

さぁ、あと1週間。
残りの食費も少なくなってきました。それでも毎月どうにかしているので、どうにかします!!