最近購入した【百人一首】


懐かしいなぁ…古文で覚えた覚えた!!
いや、覚えさせられたキョロキョロ


国語は得意科目だったのであまり苦労した事はないのですが、百人一首だけは全部覚えられませんでした…

子ども達に百人一首を早く覚えさせたい!!とかではなく弟くんの
「坊主めくりしたいー」
の一言で購入しました爆笑

15枚くらいの絵札を並べて、カルタっぽく遊ぶのも気に入ってしていますが、覚えてないだろうなぁあせる
あまり効果は期待せず楽しみたいと思います


兄さんが少しひらがなが読めるようになった頃に購入した【ことわざカルタ】
最近は出番が少なくなりました…
ことわざ沢山覚えられたみたいです。


違う商品ですが、絵が分かりやすいと平仮名がまだ読めなかった弟くんも一緒に楽しめましたニコニコ