我が家にある隠し資産下矢印
ちゃんと売らずに現在に至ります。

このまま、きちんと毎月の教育費貯金ができれば、夏前に一つの目標金額達成となります。
なので、今大学資金のための貯金に回しているお金を【投資】と【貯金】に分けようかな…と考えています。

純金積み立てに興味あるものの、保管料とか取られるならやはり投資信託とかの方が良いのかしら?株主優待狙っての株購入か…?と考えてとりあえず田中貴金属さんで金の価格チェック!!

2019年7月にg 5000円だったのですが…

わぁ!!値上がりしてるポーン



…ナニコレ。
もう、素人はこの変動の凄さにビビるばかりです。

純金積み立てに保管料がいるなら、金貨とか現物買おうかしらー?と考えていましたが、売る時に手数料もかかる…。
やはり投資信託なのかなぁ??
積み立てNISAも節税を兼ねて視野に入れていくつもりです。
外貨積み立てはまだ手を出せていません。
あ、100円だけ外貨預金はしています爆笑

これは、イオン銀行をゴールドステージにする為ですアセアセでも、外貨預金や積み立てを考えても良いのかもしれませんね…。


ウィーン金貨。キレイだなぁキラキラ



資産運用は、もう少し悩んで決めたいと思いますが、積み立てNISAが一番現実的かな…ニコニコ