この、リュックの横にあるブラウンとピンクのエコバッグ。まだ独身だった13年前くらいにアクタスで購入したスーザンベルのエコバッグです。


こんな高かったかな…??
Mサイズを友達のプレゼントに購入し、私も欲しくなり大きめの物をとLサイズを購入した記憶が…。
独身の私ってなんてセレブ
→普通の介護職員でした。


海やプールに行く時に持っていったり、ここ数年はまとめ買いの重さにも耐え活躍してくれていました。昨年底が破れてきて縫って使っていたのですが、内側のナイロン地がほつれてきてハサミでカットしても一回使うたびにまた出てきて蜘蛛の糸のよう…まだ使えるけど不便!!ということで他の大容量エコバッグを探すか…と思い検索。

さすがに少し高いもんね…と。

けれど、なかなか良い!!と思える物に出会えなくて。軽く10年は最前線、デザインも飽きず街中に持っていってもオシャレキラキラ

パラシュートにも使われる丈夫なリップストップナイロンを丈夫な縫製で仕上げ撥水加工を施すことで、洗濯回数300回以上、耐荷重10kg以上という驚異の耐久性があるそうです。

納得!!

思い切って買い換えましたー拍手



キャメルネイビーにしましたニコニコ
フォーエバーは、定番カラーなので、男女問わず使えそうです星

私からしたら、清水の舞台からとび降りる覚悟の値段のエコバッグ。
一応毎月私のお小遣いはあるのですが、ここ数ヶ月友達とも会わず、ランチにも行かず…なのでお小遣い全く使ってません。なので、私のお小遣い使おうと思いますニコニコ

この半額で他のエコバッグを買い3年しかもたないか、使いづらいなら確実に使えて、長く使えるお気に入りの物を大切に使っていきたいと思います。