いつも、おうちごはんは私の食べる分を写真に撮って載せていますが、子ども達の分を撮ってみました!
#鯖のハーブ焼き
#インゲンのピーナッツ和え
#白菜ピクルス
#大根のそぼろあんかけ


ご飯と味噌汁はまだセッティングされてません。
副菜の2品のお皿は、サーティーワンでもらったもの。スヌーピーとポケモン…大人は使いにくい…特にポケモン!!
いつもこんなキャラッキャラしたお皿ばかりではありませんが、サーティーワン皿の出現率は高いかも…。大きさがちょうど良い。

2年前くらいまでは、子ども達はワンプレートにしていました。
今は大人と同じようにお皿に入れています。
和食が圧倒的に多い我が家。お椀を持って食べる習慣をつけて欲しいので、やめました。

洗い物はプレートの頃はすごく楽だったんですけどね…



#豚肉の野菜炒め
#大根のそぼろあんかけ
#インゲンのピーナッツ和え
#粕汁



#塩鮭
#マカロニサラダ
#大根と人参のひじき煮
#白菜スープ


#鶏胸肉の照り焼き
#大根ひじき煮
#油揚げとピーマンのオイスターソース炒め