感染ルートの特定できないコロナウイルス患者さんが増えてきてるそうです。

 

海外の国々の対策と比べても

 

政府の水際対策の甘さを見たら、当たり前じゃない??

 

って思うのですがニュースになってますね。

 

 

 

 

やはり自分の身体は自分で守る意識は大切。

 

マスクにうがい、手洗い。

 

ウイルスには次亜塩素酸とアルコールは有効らしいので

 

過敏になりすぎないよう対策しておきましょう!

 

 

 

 

太りすぎの原因って??

 

 

 

寒いと生物は、身体を冷えから守るため脂肪を蓄えがち

 

 

すなわち冬に蓄えた脂肪をどうやって落とすものか

 

 

食事をとる時にカロリーを気にする方って多いのではないでしょうか。

 

 

では、ここでクイズをひとつ

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

次の中で一番太るのはどれでしょう?

 

A : 脂質

 

B : 糖質

 

C : タンパク質

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

   ・

 

 

 

 

では正解のカロリー発表から!!

 

 

 

A : 脂質  9kcal

 

B : 糖質  4kcal

 

C : タンパク質  4kcal

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

正解はAの脂質が一番カロリーが高いので一番太るでした。

 

ってちょっと待った!!!

 

 

 

 

 

実はカロリーが高いから太るわけではないのです。

 

 

 

 

■ Cのタンパク質 は筋肉や肝臓のアミノ酸になるだけで

 

 脂肪には変わらないので太ることはありません。

 

■ Bの糖質 は血糖値をあげるのでインスリンホルモンが分泌され

 

 糖分を脂肪として蓄えるため太ります

 

■ Aの脂質 は血糖値があがらないためグルカゴンというホルモンが分泌され

 

 脂肪を分解して血中に放出するため痩せるのです。

 

 

 

 

 

ということで正解はBの糖質が一番太るで

 

一番カロリーが高い脂質は太るどころか痩せるのです。

 

 

 

 

えっ!?脂質がやせるのですか????


 

 

 

 

詳しくは、また後日ブログにて。

 

 

 

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

 

 

先日講演の依頼が来ました。

 

まだ先ではありますが、

 

6月上旬頃より健康セミナーを開催させていただくことになりました。

 

ただいま準備中ですので詳細分かり次第ブログにアップします。

 

 

 

 

講演等、ご依頼、問い合わせ等ございましたらまでご連絡ください。

 

 

keisyo.sato@gmail.com

 

 

 

 

青パパイヤ発酵食品バイオ・ノーマライザー正規取扱い店

 

 
 

 

 

南国のスーパーフルーツ青パパイヤの抗酸化力、酵素の力を凝縮した

50年以上の歴史と実績のあるバイオ・ノーマライザー(生体を元に戻す)。

 

活性酸素、化学物質や放射能など様々なものから身体を守り、美容と健康のサポートにお役立てくださいませ。

 

お試し資料付き1週間分1,000円

ブログ限定で販売してます。

 

 

お求めはこちらから

 

バイオ・ノーマライザーについて詳しく知りたいかたはこちらから