こんばんは!
今週は七夕でしたね…いかがお過ごしでしたか?

僕は、増上寺で短冊に願い事を書いてきました☆
「こころ万華鏡」のヒットが、世界平和に繋がると思っているからです♡ 






6月30日に、僕をビクターに引き取って下さったディレクターの朝倉隆さんが71歳でお亡くなりになりました。

お通夜が築地本願寺で6日にあり、参列する事ができました…その当時のビクターの皆さんにも再会できて、デビューした当時に戻ったような懐かしさがあり、色々な事が走馬灯のように思い出されました。

2006年までビクターで事務所もやって頂き、現在の三井エージェンシーに推薦してくれたのも朝倉さんでした!

それからは、僕も背水の陣で後ろを振り返らずに無我夢中で歌ってきましたので、なかなかお会いする機会がありませんでしたが、2021年に「うたコン」でデビュー曲「霧情」を歌った時に''素直で新鮮な感じがして良かったね''と連絡を頂いたり、最後は5月に病魔と闘いお辛い中を電話に出て下さり''惠介、歌はハートだからね''と言って下さったのが最後の言葉でした。

そしてよく、''惠介は17歳で若いから、発言する時には「僕が言うのは生意気ですが」と必ず付け加えて話すといいよ''と教えてくれたのが印象に残っています。

朝倉さん、僕は40になっても、今でも使っている言葉ですよ!ほんとうにありがとうございます。




さぁ、辛くても生きなくてはいけません!
今夜は、久しぶりに肉じゃがを作りました☆

食べることは生きること、生きることは歌うことです。