今日は、早起きしてニッポン放送へ出かけました!






朝食は、しっかり食べました☆
昨晩から仕込んでおいた筍を、筍ご飯に…
旬の筍を米ぬかを入れて、初めてアク抜きをしました。

ひじきも煮ておいて、朝はおみおつけを添えて出来上がり♡我ながら良く出来ました。






スタジオでは、楽しいお喋りに大満足でした♡
小腹が空いたので、おにぎりにしておいた筍ご飯をほおばりながら、その後は取材に、それからはランチでお蕎麦を頂きました。









ばーそーまいう〜でした☆
そばぜんざいは初めて頂きましたが、美味でした…
よく寝てよく食べよく動く、健康に幸あれです☆

番組へのメッセージも、感謝です♡