長崎県島原市からの「NHKのど自慢」生出演。

雲仙・普賢岳噴火災害から、30年が経ちました。






男性出場者の方が、昨年の「NHK紅白歌合戦」歌唱曲「恋する街角」を歌ってくださいました!


ご夫婦で応援してくださっているとのこと、嬉しいです。


島原の美味しいお水を飲んでいらっしゃるからなのか、出場者の皆さんの澄んだお声が印象的でした。


新曲「古傷」を歌った時のお手拍子、胸が熱くなりました。どうもありがとうございました!









会場でご覧になった皆さんへのアトラクション曲は、長崎の地名も出てくるオリジナル曲「流転の波止場」でした。









本日の放送を見逃した方は、放送から1週間NHKプラスでご覧いただけます。






…具雑煮・島原サラダ・がね炊き・雲仙ハムなどなど、島原グルメもたくさんいただきました!


どうもありがとうございました。







YouTubeチャンネル始めました!