こんばんは。愛知県知多半島、衣浦、矢作川あたりをうろついてます!


最近はもっぱら知多メバルから知多シーバスに浮気中


行ってきました知多シーバス、メバルもちょこっと


子供2人のお風呂を済ませる代わりに夕方行かせて🙏


とお願いして、行ってきましたよ〜


釣行記録記録

1800〜1945



これは釣り終わり頃にスクショしたんで、この前【土曜日】シーバス釣れた潮位くらいの潮位はこんなもんだったなって思ってスクショ


風はいつもの予報で3から4m

じわじわ3mになってく感じ




こんなもんの明るさから開始


夕マヅメに釣ったことないんだよね


今日はこの前釣れたところの目の前まで渡って行けた


シャローが15mくらい続いてたんだなー!(◎_◎;)


立ち位置左にシモリもあるやん!


明るい時間に地形が見れたから収穫や👍


シーバスの鉄則


流れ×ストラクチャー×ベイト


とりあえず釣り開始


1投目はもちろん信頼のフィードシャロー105f


異常なし!


フィードシャロー➡︎クロスカウンターのローテーションでとりあえず水面下60センチを広範囲に 

その他いろいろ投げる


ポジションを右の岩盤の上に移動


ちょっと流れが緩い


やっぱシモリに流れが当たって左斜め前は流れが出てるから戻ってシモリ周りを狙う


うーん、、


移動


ランカーとった場所に


だいぶ暗くなったけども、潮位はいい感じ 

 

同じよーにローテーション


アタリなし!!


ロッドをメバリングタックルに持ち替える


ドーバー46sのスイムチェック


沈むのおそっ!(◎_◎;)


スーパーデッドスローじゃないと沈まないな


この時期はそれがいいのか


漂わせるように


あたりなし


まだまだ修行が足らんな


元の場所に戻ってシモリ周りをドーバー46流してみる


異常なし!!


タイムアップ😭


20時過ぎに帰りますと言ったからな〜だいぶすぎてるが、、


酒買って嫁と晩酌しましたよ🍺


完全試合😭



タックル

(Rod)Daiwa LAZY86ML

(Reel)Shimano 16ストラディックci4  2500S

(Line)Shimano PIT BULL 4 0.6号

(Lider)グランドマックス 3号

(Lure)

タックルハウス フィードシャロー105F

タックルハウス TKLM90.120

邪道 ごっつぁんミノー 89f

ダイワ スイッチヒッター105s

パズデザイン ラブラエボリューション110SFG

たしかこんなもん投げたかな?


タックル

(Rod)Daiwa SILVER WOLF 72L-S

(Reel)Shimano 16ストラディックci4 c2500S

(Line)Shimano PIT BULL 4 0.4号

(Lider)フロロマイスター 1.5号 

(Lure)アピア ドーバー46S