行ってきました知多メバル

愛知県、知多半島、衣浦、矢作川あたりで釣りしてます!


昨日は雨だけど出撃してきましよ☔️


釣行記録


2100〜2300

いつもの闇磯



釣れたところ


いつもの立ち位置


①左斜め奥の多分潮目になってるところ

2匹とバイト多数


②左にある手前の駆け上がり

1匹とバイトもう一回



風はいつもの天気予報で3mの体感


日中はあったかくて最高気温10度くらい、午後から雨で20時ごろには4ミリくらいの雨が21時まで、その後は小雨で1.2ミリ

気温は4.5度


タックル

(Rod)Daiwa SILVER WOLF 72L-S

(Reel)Shimano 16ストラディックci4 c2500S

(Line)Shimano PIT BULL 4 0.4号

(Lider)フロロマイスター 1.5号 1.2号

(Float)チャップオン9g

(Lure)

月下美人ビームスティック

【チャート】

バークレーガルプ 

ベビーサーディン2インチ

【チャート、黒赤ラメ、クリアクリア】


今日は20時に子供が寝てくれるという神対応👍


昼間昼寝なしで遊んだからね



2030に現地着いてのんびり準備


とりあえずまだ渡れないので2140までは、手前の流れやストラクチャー打ってみる


めちゃめちゃ手前の干潮でできた川みたいなやつの流れ込み付近であたりあり


ここであったったの初めてや!!


しばらくやるも当たりなし


2140になって、タイドグラフで22センチなったところで渡ってみる


腰下くらいでわたれました♪


いつもの立ち位置まで陸を歩いて移動🚶‍♂️


しばらく沖を打ってみるけど当たりなし


まだオープンに出てないのかな、


手前の駆け上がりをゆっくり流してゴンッ


23センチ爆笑


しばらく駆け上がりを周りの駆け上がりを流してみる


もう一回バイト!?

のらないー、、


潮位が下がってきたので


【タイドグラフで19センチくらい】


沖を打つ、1投目でゴンッ

あわせるもスカッ、、


もう一回


あたらない


カラーチェンジでクリアラメでゴンッ

 


20センチ

そのあとスカッなんかいやったことか、、


クリアクリアでもう1匹追加


18センチ



潮位が20センチになったので撤収!?


釣りしてたのは40分チョコだけど、バイト多くて満足口笛


ただ、、スカッ多すぎやろ😭


とりあえずつれたし、新しいバイトポイント発見ニヤリ


今日もこれから、子供が寝たらIくんと出撃や🎣


楽しみだー♪


0030から釣れた魚で嫁と晩酌♪