昨日は風呂入って、さすがに爆睡zzz
お陰様で今日はだいぶスッキリしております(*^-^)ノ
さて、今回の成人式や毎日の夜セットでも活躍してる、いわゆる巻き髪ローション。
もちろんアイロンやカーラーの熱から髪を守る役割の他に、適度なセット力で巻いたカールをしっかりとキープしてくれる。
この「適度」の具合がすごく重要なのだ。たくさんあるこれ系の物で、僕らが一番いいと思った物。
㈱パーマリンケミカル「ION WATER CURL×2」(イオンウォーター・カールカール)
Tokyo BEAUTYGANG-IONWATERCURL
セット剤が過度に配合されてるモノだど、熱処理をすると「パリッ」となってしまって、せっかくのやわらかい巻き髪の質感が台無しだ。
かといって、できるだけ長時間カールはキープしたい所だよね?
そこら辺のバランスがとってもいいんです。
美容ディーラーやマスダ増のような問屋にしか売ってないと思うんだけど、
興味ある人はいつも行ってるサロンの美容師さんとかに聞いてみて!

angeli. Boss Keisuke