みなさんこんにちは。

 

今日は JavaScript の CORS について、記事を書きました。

 

CORS とは?

 

 

本当はもっとパケットとって動作確認したり、呼び出し方も変えたり、

いろいろ試して、分かったこともたくさんあったのですが、

記事が長過ぎたのでだいぶ削りました。

 

ちなみに、CORS の発音ですが、

アメリカ英語では「コーズ」に近い音になります。

 

ところが日本の記事を少しみたら、「コルス」と書いている人がほとんどです。

「ハテなんでだろう?」と思って YouTube などで聞いてみました。

 

それで気付きましたが、インド系とか、少しアクセントの

強い人の発音では、そう言う風に聞こえる時もあるみたいですね。

 

インド系の発音で覚えたいか、

あるいは、カリフォルニアでの発音で覚えたいのかは、

人それぞれ、好みの問題でしょうね。

 

あと、「シーオーアールエス」と書いているのもみかけますが、

それはアメリカでは皆無です。

 

 

CORS とは?

https://javascript.keicode.com/newjs/what-is-cors.php

 

それではまた。