Android AlertDialog


私が住んでいるところはロサンゼルス市から南に車で30分弱くらいの Torrance 市というところです。去年の夏からこの春までは、フリーウェイで東に行った方にある Santa Fe Springs での ERP プロジェクトに参加していました。


そのプロジェクトが無事に一段落。今はロサンゼルス国際空港、通称 LAX 近くの El Segundo という地区に仕事で通っています。


普通はフリーウェイで通う人が多いそうですが、最近ずっとフリーウェイ通勤が続き疲れたので、今はフリーウェイを使わないで、ローカルでどのくらい早くいけるか道順をいろいろと試し中です。


その際、Android アプリの Google Map Navigation で道順を比較しているのですが、これがなかなかおもしろい結果を出してくれます。いいこともあれば、めちゃくちゃなこともあっておもしろいです。これについてはまた後で記事を書こうと思っています。


さて、今回は Android プログラミングの入門編のひとつとして、AlertDialog の使い方をまとめました。


モバイル開発に興味のある方はぜひご覧ください。


» AlertDialog の基本的な使い方5パターン [Android 開発入門]