Android 開発入門



前にも書きましたが、最近完全に Android にハマってます。

古巣で友達も多い MS を応援するなら、Windows Phone じゃないのか、と怒られそうですが(苦笑)、ズバリ言えば僕は Windows Phone は好きにはなれないだろうと思う。Office、Zune、Windows Live、IE 、あ、あと今後出てくるであろう MS 版 Skype などなど、 MS 製品を売ろう売ろうという意図が見えすぎて面白みにかけます。それよりエコシステム全体の繁栄を支える Android が、やっぱりおもしろい。

Android を夢中でいろいろ調べたり、テストしたり、プログラムを書いたりしながらついでに「Android 開発入門 」などというサイトを作っていますが、このサイトがなかなか好評をいただいております。

まぁ、いまどき、地味な情報ウェブサイトか、と思う人もいらっしゃるかもしれませんが・・・(苦笑)

ちょっと脱線すると、なんとなく時代は、「Web サイト (ホームページ)」→「ブログ」→「Twitter」・「Facebook」(一応 ミクシィも)と移っている感がありますけどね。でも、有意な PV が稼げるのはいまでも Web サイトである場合が少なくないです・・・。

本題に戻ります。

上のグラフはこの二ヶ月半の Visit 数です。順調に伸びてます。
今日はその理由を考えてみました。

» Android のニュースが好調!の続きを読む