最近マイクロソフトの TechNet フォーラムに出没させていただいており、そこで主に IIS 関係のスレッドでひとことふたこと、知っていることをコメントさせていただいています。
今日はこちらのスレッドにレスを書かせていただきました。
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowPost.aspx?PostID=4248420&SiteID=7
一言で言えば、IIS 6 をコマンドラインから設定するにはどうしたらよいか?ということです。
IIS をコマンドラインから設定するときは、何と言っても adsutil.vbs が一番人気です。
そこで、今日はその第一弾として adsuti を使った認証方法の設定方法を紹介します。