DUCATI Diavel モニタープログラム その2 | keisukenakano DESIGNER'S blog

DUCATI Diavel モニタープログラム その2

こんばんは。


初夏小物を作り終えてひと休憩。

夏にピッタリの素敵アイテムが出来上がってきています。
今月中には店頭展開予定なのでお楽しみに!

秘密にすることもないので簡単に説明すると
これまで人気のBAGの追加とNEWデザインでの新作BAGのラインナップでございます。
期待してお待ちください。




さて、前回BLOGに引き続き
「DUCATI Diavel モニタープログラム」ですね。


$keisukenakano DESIGNER'S blog-DVC00006.jpg




感想は簡潔に






想像以上に





いい!良過ぎる!!!!





ですね。






バイクのスペックに関しては他の方のたくさんのBLOGで書かれていますし
DUCATIのHPのコピペになってしまうから割愛。
一番感じたのはスピード(パワー)と安定感のこの二つ。

当然といえば当然ですが


とにかくパワーは尋常ではありませんでした。

自分のと同じエンジンクラスのバイクとは思えないほど。

そして、足つきはいい。
見た目以上に軽い。
見た目以上に小回りが利く。
スピードを出したときの振動が感じない。
操作しやすい。(慣れるまで吹き上がりの早いアクセルには抵抗あり。。)
ブレーキ時タイヤロックもしない。
リザーブオイルに移ったときカウントまでしてくれる。
タンデムも乗りやすいらしい。


これは良くない好評価になってしまうのですが
パワーがありすぎて恐怖も覚えました 笑
自分は注意すればいいのですが 

色んな趣味の色んな性格の人々が
興味本位でびゅんびゅん街中を走られたらと考えると、、、

まあ、モラルの話になちゃうのでこれくらいで、、



誉めてばかりもいられないので
気になったところは
グリップが細い。
ミラー、メーターの角度が見づらい(自分の座高の高さの問題か、、)。
サスペンションが硬い(これは調節も可能でした)
洗車しづらそう。
コンピューターメニューが豊富で理解して使いこなせていない。

と、大した問題は見当たりません 笑




で、個人的には

120%いいバイクだけど
自分がバイクに求めているのは“今は”これじゃないかなって感想。
将来的には十分ありだし見た目も好き、
実際、止めていたら人は寄ってくるし、スタンドでは話しかけられる。
信号待ちでも車のおっちゃんが何か言いたげに覗き込んでくる。



でも、私はこれじゃないな。と。
キャブ車のスポーツスターとDS4のロングフォークを好きで乗っている人間に言わせたら
当然ですね。
でも、インジェクションのハーレー乗るんだったらこれ乗ります。



まぁ、DUCATIライダーに私のバイクを評価させても同じだと思います。
全く別物ですからね。




走っていても、自分のバイクなら「こう来るんだよなー」「アクセルとトルクがなー」
「こう来るんだよなー」と。



アホです。



そう、アホです。


アホなんですわ。





早く自分のバイクに乗りたいのもあり(預けちゃってる。。)
もう少し、走ってみたいのもあり。



そんな感じです。





それと、いい事たくさん書くと浮気しているみたいで
気が乗らないんです。
バイクは自分のもの意外に目移りしてると ほんとにスネますからね。


人にもそれくらい優しくしないといけませんね。。。。。。。






うん。あと2日。
楽しませて乗らせていただきます。



では






趣味に夢中な中野。