デニムのお直し リペア 一例紹介 | keisukenakano DESIGNER'S blog

デニムのお直し リペア 一例紹介

こんばんは!
今日も寒いです。寒過ぎます。
バイクで帰ったらまず風呂に入らないと動けない日が続いています。
で!出風呂上りはビールでしょ!と一杯。

空腹に酔いが回って結局は動かないのです。

寒さは関係ないですね。



といつものくだらない小話はこの辺で

今日は昨日に引き続きお直しのご紹介です。

早速。


今回の破けは久々のツワモノでした。。

keisukenakano DESIGNER'S blog-120107_175829.jpg

豪快に両方のお尻が破けています。
なんでも穴が空いてからちゃんとした修理はせずに当て布を簡単に縫いつけ
履き続けた結果どんどんと穴が広がりこんな事になってしまったそうです。。。

呆れました。。笑

keisukenakano DESIGNER'S blog-120107_181302.jpg

生地がありませんからね。。。



デニム自体は厚手のものでお尻の破け以外は状態も良く
ここさえ直ればまだまだ履けそうなデニム。



では 直しましょう。




生地が無くなっていますが極端な当て布はせず、薄手の生地を当ててから
リペアステッチで強度と色合いを整えていきます。


細かいテクニックは今回は企業秘密。














完成。
keisukenakano DESIGNER'S blog-120107_184337.jpg

とにかく履けるように戻してくださいとのオーダーでしたので
何とかこの状態までリペア。

久々のやり応えデニムでした。


左右の穴もこの通り。
keisukenakano DESIGNER'S blog-120107_184424.jpg

keisukenakano DESIGNER'S blog-120107_184501.jpg

破けて生地が無くなっていたとは思えませんね。



お客様には一喝と小言を言いましてお渡しです。笑

諦めていたようで大変喜んでいただけました。


今回のお直しで1週間のお預かり
穴2箇所の修理で¥3,000-です。

とは言え昨日のお直しもあったので一度に仕上げてしまい。
3日でのお渡しでした。



多少の無理注文も聞けますので
渋谷界隈でデニムのお直し、リペアをお探しの際は
ROCKER AND HOOKERをご利用くださいませ!


と、最後は営業的でしたね。




では



中野