こんばんは!!モーリー・ケイスケです!!今日という一日はどうでしたか!?

本日のYoutube Music Letterは、コブクロの「時の足音」です!!
(歌ってみた動画がこちら↓)

コブクロのおふたりが結成10周年迎えた時に発表された曲です!「短い針が君なら 長い針が僕で」という歌詞がおふたりのビジュアルともとれる秀逸な表現だな~と思いつつ、時計の針が0時で重なるように同じところへ向かっているという一体感も感じる素敵な曲です!0時で重なればまた次重なるところに向かっていくように、この物語に終わりはなく歩き続けていくという過程にも感動します… きっとみんなその歩幅は違っても同じ時を刻んでいて、その思いが重なる時に強い繋がりが生まれるんじゃないかと思います!そんな人に巡り会えるよう、今の自分の歩幅で少しずつ歩いていきたいと背中を押してくれる曲です!


ではでは!!この曲の歌詞を読んでの僕なりの解釈で綴った言葉がこちら!!

つなぎ合う

出会い繰り返し

道になる

あの時出会い

遥か先の今


いかがでしょうか!?何かしら感じとっていただけたら幸いです!!

それではまた次回お会いしましょう!!