1998年5月27日リリース
玉置浩二さんの7thアルバム「GRAND LOVE」

の全曲の感想をまとめました!

1.願い
目の前に広がる優しい風景に穏やかな日々。そんな日々をふたりでずっと過ごせたらいい。ずっと過ごせる愛の溢れる世界であって欲しい。

2.DANCE with MOON
僕らは何ものでもなくただふたりで生きている。そばにいるのは君だけでいいからお互い歩調を合わせ歩いていこう。夜空を眺めながら…

3.ルーキー
何もわからなかった君が少しずつ成長していく様が自分とかぶって見えてつい手を貸してあげたくなる。自分も頑張ろうって思える。

4.HAPPY BIRTHDAY ~愛が生まれた~
お互いを思い合ってふたりでいられるから、無くしたくないものが生まれる。泣いたり笑ったりして愛おしくなる。大切にしていこう。

5.GRAND LOVE
ゆっくりできる時間ができたら、一緒にまた暮らしていこう。今こうして会えてるから。またそんな時間を作れるさ。笑い合ってさ…

6.RIVER
ただぼんやり眺めていられる場所。そこで一緒にいてさ、いろんなことを話して泣いたりしよう。歌もそえたらより感じられるよ。

7.カモン
何気ない景色に見とれながら歩いていこう。派手なものはいらない。ただ晴れ渡る空の下で生きるだけ。星に見とれるだけ。穏やかに。

8.BELL
理想は中々叶えられない。それでも胸にある思いは失わないように。それを鳴らしてその音を力に歩いていく。その音を誰かに伝えるため。

9.RERAX
僕たちだけの世界で僕たちだけのリズムで。指を絡め肌を合わせてただ踊っていよう。お互いの音と息を感じながら心穏やかに…

10.ワルツ
今こうして一緒にいられること。もっと早く出会っていられたら…それはそれでどうなっていたか。今こうして穏やかなままでいよう。

11.フォトグラフ
笑顔が素敵だったあの人…忘れないでいようと思っていたのに今になってふと思い出した。どうしてるかな?君の言葉がまた胸の中に…

12.ぼくらは…
君を思うということは…そんな君といつかお別れするということは、たったひとりを失うことだけじゃない。それほど思うことはたくさんあるんだ…たったふたりで生きていくことも。


そして、このアルバムから「ぼくらは…」をアカペラで歌った動画がこちら↓


このアルバムは、穏やかな景色の中で大切な人と過ごしていたり、大切な誰かを思うこと、そんな自分を支えてくれる大切な人がそばにいることで、優しくなれる自分がある。頑張ろうって思える。ここで君と生きて自分という人生を全うするんだと、力強くも優しく背中を押してくれる名作だと思います!

最後まで読んでくださってありがとうございます!