ゴッキー出没 | 啓介・あつみ♂のふたりごと

ゴッキー出没

昨晩 大きな大きなゴッキーが出ました。
この家に住んで10年半。一昨年までの8年間で3匹位しか出なかったのに 去年から突如たくさん出没するようになってしまいました。原因として思い当たるのはベランダ。今でこそベランダ菜園なんてやってますが 去年まで左側は 粗大ゴミ置き場としてひどいことになっていたんです。そのときにそこが巣になっていたのかもしれません。そして そこで生まれた子達が 里帰りしているんじゃないかと思います。しないで・・・。


啓介・あつみ♂のふたりごと-063001



まず 啓介が発見して 飛び掛っていきました。おへそのゴマくらいの虫は恐いのに。慌てて 啓介を玄関に連れて行き 居間のドアを閉めて ホイホイを組み立て 設置。啓介が泣き叫ぶので仕方なくドアを開けると あつみ♂もお昼寝からお目覚め。




啓介・あつみ♂のふたりごと-063002



ゴッキー 壁を登りだす。狂喜乱舞のあつみ♂ 追いかける。二人を順番に玄関に抱えて連れて行き 居間のドアを閉める。新聞を握り締めて 追いかけまわす。どっか行っちゃう。




啓介・あつみ♂のふたりごと-063003




窓を開けながら 窓の周りで追い掛け回していたので 外に行ったような気もするんですが暗くてわかりません。主人は帰ってこないし。いてもあまり役に立たないけど。去年 ゴッキーを前に二の足を踏んでいる主人に 「どいて!!」と言って 一発でしとめた私を「お母ちゃんすごいねー。」と本気で誉めてくれました。ありがとう・・・。




啓介・あつみ♂のふたりごと-063004



一晩中 ゴッキーの入室の見張りだそうです。




啓介・あつみ♂のふたりごと-063005


ホウ酸団子は この子達に危険そうだし・・・。ホイホイをたくさん置いておけばいいかと思っていたら 啓介が嬉しそうに咥えて走り出しました。何か良い対策をご存知の方 教えていただけないでしょうか。よろしくお願い致します。