気持ちとは裏腹な横顔 | 啓介・あつみ♂のふたりごと

気持ちとは裏腹な横顔

今日は皆様にお願いがあります。

主人の知り合いの方の飼っている猫ちゃんが行方不明になってしまい探されています。
香川県高松市林町にお住まいで 保健所に迷子の届けは済んでいるそうです。
このお近くで 保護猫の活動をされている団体やボランティアの方をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

詳しくはこちらです → 
   きょうこの今日の気づき日記
 


よろしくお願い致します。

***********************************
では。今日のお話です。

一日中「お母ちゃん ご飯ちょうだい ご飯ちょうだい」と おねだりする啓介。
今日は「太っちゃって病気になると困るから ダメなのよ」と 懇々とお説教です。

お願いを聞いてもらえないので たいそうお腹立ちのご様子。


啓介・あつみ♂のふたりごと-061701

かなり怒ってます。

怒ってる顔を写真に撮るよと言うと それがまた気に食わないらしく 横を向いてしまいました。


啓介・あつみ♂のふたりごと-061702

怒っているのに横を向くと 笑っちゃってます。



啓介・あつみ♂のふたりごと-061703

口角がにぃ~と上を向いているから笑って見えちゃう。


もぉ一度。


啓介・あつみ♂のふたりごと-061704

そんなに怒らなくても・・・と思うんですが 啓介にとって 食べ物は 最重要課題ですからね。
こうなっちゃいます。

でも つ~んと横を向いたはずが・・・。


啓介・あつみ♂のふたりごと-061705

かわいい。



啓介・あつみ♂のふたりごと-061706

かわいい。
しっぽを微妙にパタパタさせて 実はそんなに怒ってないよと言っているのかな。



【今日の収穫】

啓介・あつみ♂のふたりごと-061709

初トマト 初ピーマン 大豊作です。



啓介・あつみ♂のふたりごと-061708

ちっさ。