米沢維新33


こんにちは、中村圭介です。


8月8日(木)~9日(金)の二日間の日程で


米沢青年会議所、感動と笑顔の青少年育成委員会主催の


【ワクワク!!冒険サマーキャンプ!!】に参加してきました!!


今回は班長として子供達の思い出作りのお手伝い。


子育て経験の無い私は緊張と不安を抱えながら当日を迎えました。



【米沢維新33】 山形県米沢市在住 中村圭介のブログ
移動中の車内にて



このサマーキャンプは


各地から集まった小学生が


日常から離れ、自然に触れ、仲間とミッションこなし


友情を深め、感謝の気持ちを学ぶことができる


米沢JCにとって数ある活動の柱となる一大事業です!!


今回のメイン会場は飯豊少年自然の家。


冒険に夕食作り、テント張りを


班のみんなと協力して行いました!!



【米沢維新33】 山形県米沢市在住 中村圭介のブログ
みんなで作った夕食



【米沢維新33】 山形県米沢市在住 中村圭介のブログ
とても上手にできました!!



【米沢維新33】 山形県米沢市在住 中村圭介のブログ
無事閉会式を迎える。名残惜しかった・・・。




集団活動を通じて


感謝、協力、奉仕等の感性を


養うことができる素晴らしいキャンプだったと思います。


青少年育成の重要性を肌で感じることができて


本当に良かった!


そして楽しかった!!


慣れぬ班長に協力してくれた


子供たちに心より感謝!!ありがとう!!