こんばんは♪
今日の惠ちゃんは、福岡でのサマーディナーショー赤薔薇赤薔薇きっと今頃、夜の部のショーの最中ですね♡惠ちゃん、どんな歌をお歌いになっているのでしょう~~(*´ー`*)
お昼と夜の2回公演、本当にお疲れ様です💕
 
 
 
今朝の『歌の道標』📻
“いま韓国では昭和歌謡がブーム”というお話から、松田聖子さんの「青い珊瑚礁」がかかりました。懐かしい♡
私、小学生でしたが当時この曲大好きでした(*´ω`*)
 
あの頃の聖子さんの曲って、恋する純粋な女の子の気持ちが甘酸っぱく描かれてて、だいぶ歳を重ねた今、改めて聴くとさらにキュン💓ってなります(*^^*)
「渚のバルコニー」「野ばらのエチュード」、「風立ちぬ」…聖子さんの曲はまだまだ大好きな曲がいっぱい♡
 
2017年の国際フォーラムでのコンサートDVDでは、惠ちゃんが聖子さんの「SWEET MEMORIES」をカバーされてましたね♡この曲も大好きなので、懐かしさに歓喜しながら拝見してました宝石赤(フルコーラスで聴きたい!って思いながら‥^^)
 
それにしても‥
懐かしい曲を聴くと、当時好きだったお菓子までもパッと思い出せるくらい色んな記憶が瞬時によみがえって来て、ほんと不思議⭐
(グリコのスカイミントとか不二家のノースキャロライナキャンディとか‥昔懐かしのお菓子、憶えてる方いらっしゃいますか?笑)
 
 
最近、生ビールの美味しいお店を新たに開拓された惠ちゃん宝石ブルー(惠ちゃんお気に入りの生ビール‥飲んでみたい♡)
 
電車を乗り継いで、お店まで歩いて‥。
…なんかいいな、そういうの💓(*´ー`*)
時間をかけて、汗をかいてお腹も空かせて辿り着いた先のご馳走は何倍にも美味しく感じられそう♡
 
日々を心豊かに過ごすための素敵なヒント♪惠ちゃんにまたひとつ教えていただきました💕💕(*´ω`*)
 
 
先日の番組収録、「秘密のケンミンSHOW」だったのですね✨✨よかった♡こちらでも拝見できます(*^^*)楽しみにお待ちしてます音譜