今朝の『歌の道標』。

‥惠ちゃんのおしゃべりを拝聴するとみるみる元気が湧いてくるのって不思議💕(*´ー`*)

 

惠ちゃん、今年の歌い初めは

結婚式とおっしゃっていました。

リクエストに応えてお歌いになったという「愛燦燦」。この歌の歌詞のように、この一年、愛がいっぱい降り注ぐような2024年になって欲しいという願いをこめて歌って来ましたとお話されていました✨✨

 

来週にはなんと、新曲を聴かせてくださるとのこと💓今年はどんな曲なのでしょう♡

来週の放送がすごく楽しみです♪

 

リスナーの方からのリクエスト、八代亜紀さんの「舟唄」。

心に沁みました。。

‥「舟唄」、いつか惠ちゃんのお声で聴いてみたいです。

 

 

 

先月買ったばかりの、いなとめまきこさんの新しい塗り絵ブック「季節のリース」。

記念すべき初塗りは、春のミモザのページを選びました♡

 

 

 

 

今回は、かなり久しぶりに水彩色鉛筆を使ってみました✏

いなとめさんの優しい癒やしのイラストは、淡い水彩が似合うと思ったからです♡

油性色鉛筆とはまた一味違ったふんわり感、ちょっとは出せたかな?

(水彩色鉛筆が不慣れな私^^;ずっと前に買った「はじめてさんの水彩色鉛筆Lesson 超初心者編」という本を引っぱり出して‥笑)

 

蝶々たちは、幸せの青い鳥ならぬ“幸せの青い蝶”♡惠ちゃんの大好きなブルーで(*´ω`*)

 

(黄色いミモザが、ちょっぴり卵そぼろに見えちゃうのはたぶん気のせい。。>_<)

 

 

季節はまだまだ寒い冬。

この塗り絵ブックには、もちろん冬にぴったりな可愛いイラストのページもありますが^^

今回は、この本の中で一番お気に入りの

春のページを選びました(*´ー`*)

 

暖かく柔らかな日差したっぷりの春が、早く訪れますように🍀🍀