前回3月25日あたりに、Nvidiaを購入した話をした。水色丸の箇所

このチャートでは、先が見えているので、高値をジャンピングキャッチしているように見えるが、

買いの時点では、直近高値後の押しが終わり、直近高値を越えようかというあたりで、

押しの確認が終わったというのと、1000ドル行ってしまうとずんずん上がってしまうと思ったので、

1000ドルいく前にさっさと買わないとやばいということで、一括買(960付近)してしまった。

今思えば、10分割くらいにしていれば平均900ドルくらいになったし、

20分割で入っていれば平均800ドルくらいになり、900に戻した時点でかなり儲けていたはずであった。

1ヶ月で20%以上落ちた(200ドル近く)ので、

1000万買ったなら約200万の損だったということである。

 

途中で損切りして入り直そうと何度か思ったが、いつ跳ねるかわからんので身動き取れず

ただ神に願うのみ。分割で入っていれば平均値下げられたが、一括で入ると願うことしかできない。

打つ手なし。

 

だが、この前決算が終わり、やっと跳ねた、報われた。長かった。

窓埋めあったとしても流石に750まではもう下がることはないだろう。

下げても移動平均75日(黄色線)までだろう。

960からしたら100ドル分しか増えてない、

下げたときは200ドル分だったので、その時の恐怖のまだ半分。

1160ドルくらいまで行ってくれないと報われない。

だが、SP500の上げと比べると賭けに勝ったのではないか。

下げたときの精神不安を考慮すると個別株は薦められないが。
 
今月のcancamの目次はこちら

株の話は無いようだ。よってまだ暴落は無し。

服だの化粧だの今日も日本は平和だね。