ひえぇ~、マジで米国は豊かだな。アッパーミドルクラスが今や100万ドルの富を持つらしい。

あっちはインフレがすごいから、日本換算の購買力としては、いくらぐらいなのかわからんが。

 

以下抽出

 

先月、米国の世帯が保有する平均純資産が2022年に初めて100万ドル(約1億5000万円)を突破したと発表した。2019年の74万9000ドルから42%の大幅増だ。FRBが3年ごとに実施する消費者金融調査で明らかになった。

 

以上抽出終わり

 

インフレ修正後の実質的な平均純資産も23%増加らしい。

ふーむ。2019に100万あって2022に123万になったということか。

まぁワイもS&P入れといて30%ぐらい増えてるからそんなもんだろ。

 

それより、1.5億ってのとあっちは給料が良いから入金力がバチクソなのがうらやましい。

1億行けばいいと思っていたが、1.5で平均か。ドル円が約150円なのとかが関係しているのか?

1億はいけると思ってたが、1.5だと結構遠いな。

それとも1億までいけば1.5億は比較的簡単に行けるのか?

まぁ確かに、ある程度まで行ったら2倍はすぐに行く。

でも今は会社で働いてるから入金力あっての2倍なわけで、

トレードだけで同じ期間で2倍にできるかとなると未知数。

定年になってから年金で投資できるのか?

そもそも年金だけで足りないから、

現役時代に投資しておいて、それを生活費に当てるという話だからな。

でも多分億いくと、年金で足りない額を補っても年々増え続けるはずで、

まぁジジイで使うことはなくても金は増え続けていくんだろうな。

ただ80で1.5億になっても何に使うのか。悪いやつやら老人ホームにむしり取られるだけ。